2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
最悪の日  
2013/10/04/13:35
*下ネタ含む。苦手な方は読まないでください。





昨日のこと。朝,末っ子を送り出して,玄関を掃いて,家に入るまではよかった。その後,何かの拍子にメマイのスイッチが入った。すぐに酔い止め薬を飲んだけど,たいていは間に合わない。グルングルンはどんどん酷くなり,吐き気もどんどん酷くなり・・・ソファに倒れ込んだ。



私 「長男?悪いけど,ボール・・・銀のヤツ台所にあるけぇ持って来てくれん?」

長男「コレ??」


20131004.jpg


なんで,ボールと一緒に鍋まで持って来るかな・・・。



この後,長男(反抗期)は友達が迎えに来たので,家を出て行った。いつもそうだけど,薬を飲んでから意識が飛ぶまでが地獄。だんなに電話したけど,仕事中で帰って来られるはずもなく・・・。



苦しんでいる最中にトイレ(大)に行きたくなった。とりあえず用を足したものの,流せない・・・。拭くだけ拭いて,パンツも上げずにソファに倒れ込んだ。



オケツ丸出しでソファに寝ているのに,セクシーさとか色気のカケラもない状態。



お昼寝用にソファに置いている薄手の掛け布団をかけて,なるべく頭を動かさないようにして意識が飛ぶのをひたすら待った。人間,しんどいときには悪いことを考える。昨日は,宇宙のことを考えた。


私 「これだけ広い宇宙で,地球上の1人の人間がこんなに苦しんでいても,神様は気付いてもくれんよねぇ」

とか。


私 「このままオケツ丸出しで,ソファの上で儚くなってしまったらどうしよう」

とか。



1時間くらいで意識が飛んだ。それから約3時間後の12時頃,試験中の長女が帰宅して目が覚めた。


私 「長女?悪いんやけど,朝からメマイが起きて,トイレ流してないけぇ流して」



どんなお願いだ(爆)



長女「ハァ?」

私 「メマイが起きて(布団をのけて,丸出しのオケツを出して)この通りなんよ」

長女「わかった」



妙な説得力があった(爆)



私 「それと悪いんやけど,洗濯物もう乾いとると思うけぇ,適当に取り込んでくれん?」

長女「わかった」



そして,ひたすら眠ること数時間。すっかり夕方になった。グルングルンはおさまっても,フワフワして気分が悪い状態は続いていた。このとき,だんなからお昼頃「どんな?」というメールが送られて来ていたことに気付いて,電話をかけた。


だんな「ハイハイ,死んだ?

私 「あの世とこの世を行ったり来たりしたけど,まだ死んでない」

だんな「な~んだ。メマイが起こったら,屋根に上るとかベランダに出るとかせんにゃ~

私 「じゃ,今度からそうする朝,メマイが起こったとき,トイレに行きたくなって,行ったはええけど流せんわ,パンツは上げられんわで,オケツ丸出しでソファに寝とったんよ」

だんな「わはははははははははは



笑いごとじゃない(爆)


私 「ちょっと!!笑いごとじゃないんやけど!!」

だんな「ハイ,でもおかしい~~」

私 「で,長女がお昼に帰って来たときに,『トイレ流して~』って頼んで,流してもらった」

だんな「わはははははははははは



笑いごとじゃない(爆)


私 「結局,買い物も行けれんかった」

だんな「食べるものがなかったら,夜は弁当でも頼みんさい」



というわけで,夜はお弁当を頼んで配達してもらった。食べた後,熱を測ったら37.6度!オケツ丸出しで寝たのがいけなかったのか・・・熱まで出た。



1日中寝ていたけど,熱もあるので夜は早めにベッドに入った。ちょうど末っ子が来たので,


私 「吐いたらいけんけぇ,リビングの机の上にあるボール・・・銀のヤツ持って来て」

末っ子「わかった」



なんで,鍋まで持って来るかな・・・。





 
↑体調が不安定なため,ブログの訪問が遅くなってスミマセン。今朝病院に行って薬を出してもらったので,とりあえず飲んで様子を見ます。ブログ更新もままならないかもしれませんが,どうぞよろしくお願いします。2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
子育て + Trackback(0) + Comment(26) + Page top↑
← back + home + next →
asmama
2013.10.04 (14:10) + URL + EDIT
ブログ更新されてますが 大丈夫ですか?
笑いごとじゃないけど そんなところまで笑いに変えてしまうなんて さすがですっ!

季節の変わり目だからでしょうか?
薬が効いて 早くよくなりますように。。。
ゴッシー
2013.10.04 (14:43) + URLEDIT
めまいが続いて、大丈夫ですか?
病院に行ってて良かった。

こればっかりは、いつ起こるか分からないし、
お家の中でまだ良かったです。

お大事になさってくださいね。
無理しないでね!
モカモコモコ
わ~!
2013.10.04 (16:12) + URL + EDIT
まためまいが?
やっと病院に行かれたんですね?お薬がきくといいですけど…
だんなさまとのやりとりに、思わず笑ってしまいましたけど、でも本当によっぽどのことやと思います。

そんな大変なときに、私のブログにコメントを残してくださって、ありがとうございました。
心強いです(o^^o)

どうか、お大事にされてくださいね!
豚肩ロース
2013.10.04 (16:13) + URL + EDIT
ほんとに怖いですね…
気を付けて下さいよ~
いくら旦那に言われたからと
屋根に上ったりベランダに出たりしないで下さいね
楽しいブログが読めなくなると思うと…
私…私…
いえ!ふざけてません!
ほんとに気を付けて!
トイレぐらい流してなくても
死にゃせんし!パンツぐらい…
なんか治る方法ってないんですかね~
おさきち
2013.10.04 (16:16) + URL + EDIT
思わず笑ってしまったけれど、パンツも上げられなかったなんて、かなりしんどかったんでしょうね。 長女さんが早く帰ってきてくれてよかったですね。 病院の薬をちゃんと飲んで、ゆっくり休んでくださいね。 淋しいけれど、ブログの更新は気長に待ちますので、まずは体力の回復を優先してくださいね。
お大事に…

たろ母
2013.10.04 (16:32) + URLEDIT
どうですか?体調は少しは回復されましたか?めまいが治らないってほんとに辛いでしょうね。長女ちゃんがいてくれて良かったです。
旦那さん、ゆかピンさんの体調に向かい合うのが怖いような対応ですね…(^^;;。
でも…男子二人は…すでにボールの中にブツが入っているかのような対応ですね。
土日はゆっくり出来ますか?お大事にして下さいね。二階とか上がっちゃダメですよー!!!
エルフィ
2013.10.04 (16:37) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

めまい・・・大丈夫ですか?
体調不良が続いてますね・・・
とても心配です・・。

今は、体の事だけを考えて下さいね!!

お薬が効くといいですね。

くれぐれもご無理をなさらないよう、
ご自愛下さいませ。
メリッサ
2013.10.04 (16:42) + URLEDIT
大丈夫デスか?
とんでもない一日になってしまいましたね^^;
ぐ、具合が悪くていらっしゃるのに……

すいません、笑いがとまりません
お子さん達、旦那様、なんてナイスな反応を(笑)
sata
2013.10.04 (20:18) + URL + EDIT
ゆかピンさん、今日は大丈夫ですか?こう頻繁にめまいが起きると心配です・・・。ご主人への、笑い事じゃない場合のメールには何か印をつけておいたほうが良さそうですね(^^;)そんな中長女さんの対応はホッとします(^^)

しかし、長男君と末っ子くん、なぜボールと鍋がセット(笑)??
ELZA
2013.10.04 (20:59) + URL + EDIT
その後具合はいかがですか?
たびたび発作が続くようですが、夏の疲れが出たのでしょうか?今回、外出先で症状が出なくて良かったですね。

早い時間に長女さんが帰ってきてくれたのもほっとしましたよね。
でも、発熱も心配です。

元気になるまで無理をせず、体を休めて下さいね。

お休みなさい!
うき
2013.10.05 (02:40) + URLEDIT
ゆかピンさん、大丈夫ですか(´;ω;`)
無理せずよくなるまでゆっくり休んでください!

でも‥
妙な説得力があったのとこで笑ってしまいました(;´∀`)

いつもおもしろいゆかピンさんのブログ、元気になってからを楽しみにしていますね^^
ツキノワ
2013.10.05 (07:52) + URLEDIT
大丈夫ですか?
尋常じゃないくらいのめまい、本当に心配です。
病院にいかれて少しは良くなりましたか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。


しかし、男どもは頼りにならない(笑)
やっぱりいざと言うときは女の子ですね。
さくら
2013.10.05 (09:26) + URL + EDIT
ゆかピンさん、
おはようございます。

私も本当に心配しています。
今日は如何でしょうか?

最悪の状態ですと、
人がどう思おうが・・・・
そんな感じですよね。

夏の疲れが溜まっていて、
今になって・・・、と思っていますが。
続くようでしたら、何が何でも
お医者さんへ通って、
無理をしないでほしいです。

富貴美
2013.10.05 (10:36) + URL + EDIT
おはようございます(^^)ノ凸
めまいの原因はいろいろ考えられるようです。
あなどれません。
病院に行かれているようですが、原因は判ったのでしょうか?
お大事になさって!
grace
2013.10.05 (11:17) + URL + EDIT
いつも楽しみに笑わさせていただいていますが、今回のは
笑うより旦那さんの対応には失礼ながら(怒)です。
ひどすぎます!帰ってきてから、
優しくしてくれたかな、、、と気になっています。

我が家は男子2人なのですが
3人で怒な対応の時は、
このまま死ぬのかも・・・と
思ったりしました。
世界中に響く、非常ベルでも、
首にぶら下げときたいと思ったものでした(汗)

更新とか気にしてる場合じゃないです。
ゆっくり休んでくださいね。
さとちん
2013.10.05 (18:14) + URL + EDIT
いや、ほんとに病院でよーく診てもらった方がいいって。
いや、今日はマジ心配で笑えないから。
ゆかピンさん、たのんまっせ。
nikolala
2013.10.05 (20:44) + URLEDIT
またまたひどいめまいだったんですね。
その後お体は大丈夫ですか?
男子二人の見事なシンクロ対応ぶりに爆笑でしたが(^^;、
安定感とか求めたんでしょうか?
長女さんが頼りになるお姉ちゃんでよかったですね。

体をゆっくり休めて、どうぞお大事になさってくださいね~。
おと吉
2013.10.05 (22:36) + URL + EDIT
そんな目眩が度々、来るなんて、とても心配です。更年期障害とかでしょうか?ブログはほっといて、体、ご自愛ください。←
こっそりブログ覗いてるおと吉より
my espresso
2013.10.06 (11:41) + URL + EDIT
こんにちは!

体調大丈夫ですか?
ミニテニスとかされてたんで、ずいぶん良くなられたんだなぁ
って思ってたんですが・・・
病院に行かれたんで、ちょっと一安心ですね。
あとはゆっくりされて、ご家族の方に甘えて
早く元気になって欲しいです。

ご家族の笑いの中に、ゆかピンさんの笑いが早く戻りますように!
ゆちあ
2013.10.06 (22:54) + URL + EDIT
ゆかピンさん、体調はどうですか?少しはよくなりましたか? 季節の変わり目でもありますし、何かと体調を崩しやすいですからね。めまいはきっと何か持病があるのかと思いますが、いきなりくるから困りますよね。つらいときは寝るに限ります!お大事にしてくださいね。
さくら
2013.10.07 (08:49) + URL + EDIT
お身体の具合はいかがでしょうか・・・。
とても心配しています。
あいりパパ
2013.10.07 (11:36) + URLEDIT
かなり調子が悪い様子で…

ゆっくり休んで治療に専念してください。
薬を飲んで、旦那さんや子供たちがきっと助けてくれますよ!
こんな時こそ家族で助けて合わないと。

病状が軽快することをお祈りします。
mozukunomama
2013.10.07 (19:57) + URL + EDIT
久しぶりに遊びに来てびっくりです。ゆっくり休んでください。薬を飲んで落ち着くといいですね。
パンダ
2013.10.08 (18:08) + URL + EDIT
お久しぶりです(*^^*)
体調優れないようですが大丈夫ですか?
こんな時も笑に変えてしまうなんてさすがです(笑)
でも無理しないで下さいね!
私はすっかりブロク放置状態(笑)
また遊びにきます♪
さんすけ
2013.10.09 (13:48) + URL + EDIT
ゆかピンさん、大丈夫ですか??
なにもないのに急になるって怖いですよね~
でも、意識がとんだら楽って気持ちわかります
わたしも、急におなかが痛くなったかと思ったら、倒れちゃう時があるんだけど…
意識がとんだ方が楽で、持ちこたえたら 冷や汗まみれ!

ゆかピンさんは、めまいが頻繁におこるのが心配ですよね
お大事にして下さいね
さわさわっ
2013.10.11 (20:36) + URL + EDIT
すみません。おケツ丸出しで爆笑しましたm(._.)m
ストレスからくるめまいですよね?多分。
私もこの間、ありました。無理しないでゆっくり休んで下さい。忘れませんよ~。










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/987-8e3c0eb1
+ home +
