2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
それぞれの土曜日  
2013/10/26/22:01
だんなが朝から仕事に行ってしまったので,末っ子と2人でスポーツセンターに行くことにした。最近はホント,近くのマクバ,コスモス,公民館,そしてスポーツセンターしか行っていない気がする。



行動範囲,狭すぎ(爆)


10時半頃からスポーツセンターに行くと,ここのところハマっているミニテニスは,待たないとできないようだったので,久しぶりに卓球をすることにした。



ラケットとボールを借りて,指定された番号の卓球台の前に来て,2人が最初にやることは「靴下を脱ぐこと」。出かける前,末っ子は寒かったようで,靴下を2枚重ねて履いて来たと言っていた。これだけ通っているのに,相変わらず普段着に裸足。



もうね・・・



本気を出しても,全然末っ子に勝てなくなってしまった



途中で自分の調子が悪くなると,ものすごく機嫌が悪くなる末っ子。急にやる気がなくなって,投げやりな打ち方をするもんだから,余計に失敗してテンションも下がるっていう悪循環。一昔前だったら,その態度に逆上して,「速攻帰る」を選択した私だけど,最近はちょっと大人になって,末っ子の機嫌が直るのを気長に待てるようになった。



卓球はやっている人が少なく,お昼前になると急激に卓球台が空き出した。ちょうど壁側から3つ目の8番の台だったのだけど,普通に打つのに飽きて来たので,末っ子が打ったボールを隣の9番の台に打って,次は10番の台に打って,また9番の台に打って,(色んな台を使ってラリーをしながら)8番の台まで戻って来るという大胆かつ意味不明なゲームをした。



単純な末っ子は,大喜び(爆)



卓球は台のあちらとこちらで普通に打ち合っている分には移動距離が少ないのであまり疲れない。でも,このゲームだと台3つ分を行ったり来たりして走り回るようになるので,なかなかハードで汗だくになって来た。



人が多いときは絶対やっちゃダメなヤツ(爆)



12時半くらいまで遊んで,帰りに買い物をしていると,2枚履いていたうちの1枚の靴下をポケットに忍ばせていた末っ子。何かある度に,ポケットから靴下を出して,


末っ子「コレでも食らえ~!


とか言って,靴下(使用済み)を私の鼻にくっつけて来る。


私 「うわーー!!今,ちょうど息吸ってしもーたじゃん!!

末っ子「コレ,オレの足に直接履いとった方のヤツ」



生命の危険を感じる瞬間(爆)



ちょうどその頃,長女はお気に入りのロフトベッドの上でスヤスヤと眠っていたらしい。愛犬のポッキー(ぬいぐるみ)を横に置いて,お気に入りの綿毛布に包まれて,長女が一番好きな時間を過ごしていたようだ。



テレビを観たり,借りて来た本を読んだり,お菓子を食べたりして過ごした午後3時過ぎ。


私 「もう1回卓球する?」

末っ子「行く行く~!!」



末っ子はすぐに食いついて来る(爆)



3時半頃,再びスポーツセンターに行って,今度はバドミントンかミニテニスをしようかとも思っていたけど,人がすごく増えていて待たずにできるのは卓球だけだった。受付でお金を払おうとすると・・・


受付「午前中にも来られてましたよね?」

私 「ハイ」

受付「レシートがあれば,お金いただかなくて大丈夫ですよ~」

私 「そうなんですか?(バッグの中を探る)ああ,レシート捨ててしまったかも。1回家に帰って来たので」

受付「1回帰られるとダメなんですよ~」



キャッ!!そうなの~?


受付「こちらでお昼を食べられたり,休憩されたりしながら,1日中遊ばれるのはOKなんですよ~」


結局,今日1日で410円×2回分払うことになってしまった。なんだかこういう話を聞いてしまうと,もったいない感が否めないけど,せっかく来たので1時間半くらい遊んで帰った。



末っ子と2度目の卓球を楽しんでいた頃,長男(反抗期)はサッカー部の友達4人と一緒に,フットサルの試合に出場していた。卓球から帰ってみると,すでに長男は家に帰って来ていた。今日は2試合あって,両方とも勝つと明日も試合に出られるとか言っていたが・・・


私 「試合,どうだった?」

長男「まず1試合目ね,社会人チームと対戦やったんやけど,まさかの相手チームが来んで不戦勝



・・・・・(爆)


長男「で,練習試合で審判チームと試合したら,5-1(長男2得点)で勝った」

私 「2試合目は?」

長男「相手が大学生チームで7-2(長男1得点)で負けた」

私 「明日は応援に行こうと思ったのに残念~」

長男「最近,全然走ってなかったじゃん?途中でぶち疲れて吐くかと思った」



この前,「夜練(サッカー)とか夜走りに行くのは1時間まで」と制限したら,「それじゃ意味がない」とか言って急に行かなくなった。そして,受験生とは思えない迷言を一言。


長男「オレ,夜練とか走りに行かんでも,結局勉強してないけぇ,ただ睡眠時間が増えただけ



偉そうに言うてる場合か!(爆)



長男,夜は塾。7時15分に友達と待ち合わせをしていて,7時から宿題の数学プリントを解き始めるっていう。



もはや・・・突っ込む言葉が見つからない(爆)



 
↑フットサルの試合で,同じ区内の中学校のサッカー部3年生も見かけたとか。受験生,勉強しろや~(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(4) + Page top↑
← back + home + next →
kaochachan
2013.10.27 (10:40) + URL + EDIT
こんにちは(^^)
体調はどうですか???

次男君との卓球がとても楽しそうで、毎回うらやましいです(^^)
使用料、ちょっと(いや、かなり)悔しいですね☆
でも次回からは、こっそり帰って、レシート持参して1日楽しめる技がみつかりましたね~(^^)


富貴美
2013.10.27 (11:52) + URLEDIT
おはようございます(^^)ノ凸
末っ子クンの体力についていける母は凄いです~
スポーツの秋は男子のためにあるようなもの。
自然の摂理な土曜日ですね。
えりこ
2013.10.27 (19:59) + URL + EDIT
お疲れ~
次男君、中学は卓球部に入るかもよ(^_-)
にしても、
スポーツの秋、充実した秋を過ごしてますなぁ(^^)
豚肩ロース
2013.10.28 (16:32) + URL + EDIT
やっぱり末っ子くんぐらいの年齢だと
めまぐるしい成長を見せますね~♪
時に、前の記事に戻って…
老後うんぬんの本、貸して下さいよ~(笑)
まさに今日も、ついさっきまで
会社で老後どうするか!どうなるのか!
こんな話に花が咲きました。
私も目に入れても痛くない1人息子の
お嫁さんと一緒に住みたいなんて
思わないけど…
孤独ってつらいですよね?
って、なんの話じゃ~
やめよやめよ!
ほんまにシェアしたらええじゃないっすか~(笑)
だとしても、その本は興味あるわ~










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/996-48b5ecda
+ home +
