2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
 +MESSAGE FOR YOU+


いつも,拍手とかブログランキングのクリックとかコメントとかいただきまして,本当にありがとうございます!!大爆笑の記事は大いに笑ってクリック,そうでもない日は温かい気持ちでクリックしていただけると幸いです(笑)


* 更新が途切れ途切れでスミマセン。訪問も途切れ途切れでスミマセン。


*主な登場人物*

長女→高2 長男→中3 末っ子→小6
 
スポンサーサイト  
--/--/--/--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑
アナログな日々  
2013/10/29/21:31
体調は随分とよくなったものの,やはりパソコンの画面を見ていると,ふと気が遠くなる瞬間がある。そこで最近は,パソコンでブログを読む代わりに読書をしたり,花札や人生ゲームや卓球をして遊ぶようになった。



日曜日の夜,家族で人生ゲーム対決をすることになった。長女だけは頑なに「やりたくない」と拒否ったので,だんなと長男(反抗期)と末っ子と私の4人での対決。ボードゲームなんてホント久しぶりだ。


20131029-1.jpg


だんなの車(コマ)が私と同じマスに止まって追突で1万円とか,あれやこれやと支払いがかさんで,だんなが早々に約束手形を持つ羽目になると・・・



だんな「お前は現実世界だけじゃなくて,ゲームの世界でまでわしの邪魔をするんか~」





どういう意味だ(爆)



我が家にあるのは「人生ゲームEX」なのだけど,ところどころに『しかえし』という恐ろしいマスがある。


20131029-2-1.jpg



自分が止まる分には大歓迎だが・・・もし,自分以外の誰かがこのマスに止まったら,10万ドルを奪われるか,1回休みにされる危険があるという。ただでさえ,仲が良いとは言えない家族なのに,こんな仕打ちをされたらますます・・・




人間関係が悪化する(爆)




この『しかえし』のマスにだんなが止まった。


だんな「(迷わず)母さん,10万ドルちょうだい」




最低(爆)




職業「アイドル」だった私が途中で「今の職業が自分に合っていないと気づく。職業カードを返しフリーターになる」というマスに止まったら,だんなが大爆笑。



20131029-2-2.jpg




だんな「お前,ホント仕事に向いてないんやな~」



その直後,「医者」に転職したばかりのだんなが「職を捨てて旅に出る。フリーターになる」マスに止まった。今度は私が大爆笑。


だんな「散々お前のこと笑ったら,自分がフリーターになってしもうた。神様っておるんやなぁと思った



この後,末っ子までフリーターになって・・・




4人中3人がフリーターという,現実だったら勘弁して欲しい事態に(爆)




いつも思うけど,どうしても納得いかないのが,「隣のよしみで右隣の人と家を交換する」マス。普通,どんなに仲良くなっても,隣の人と家は交換しない。だんな(マンション)と長男(戸建)が,隣のよしみで家を交換していた。



最後の最後のマスで,長男と一緒にバカンスで月に行って25万ドルの支払い。後1つでゴールというところまで来て,なんで月まで行ったかな~(爆)



終わってみれば結構盛り上がって楽しかった。理科の課題を一生懸命やっていた長男を誘った甲斐があった。人生ゲームで遊んだり,卓球で汗を流したり・・・




アナログもなかなか面白い(笑)



 
↑序盤はだんなが借金地獄,私が無実の罪でだんなに仕返しされて,長男が地味に子だくさん,最終的には末っ子が億万長者って,なんか笑える(爆)2クリック,いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト
子育て + Trackback(0) + Comment(10) + Page top↑
← back + home + next →
名前はナイショ♪
2013.10.29 (21:46) + URL + EDIT
めちゃめちゃ楽しそうな仲良し家族でうらやましいです~!
メリッサ
2013.10.30 (00:44) + URLEDIT
うちは「桃太郎電鉄」ですね~
でも、旦那は絶対にやりません(笑)
負けるとすっごい悔しがり、子供のようにすねるんデスもの
たま~にデスケド、娘とはよく遊びますね^^
富貴美
2013.10.30 (08:43) + URLEDIT
おはようございます(^^)ノ凸
アナログばんざいです。
アットホームやないですか。
絵に描いたような。

末っ子クンが億万長者。
一番支障がない結末かと(笑)
ゆちあ
2013.10.30 (09:59) + URLEDIT
人生ゲーム!!やっぱり面白いですよね。
旦那さんとも仲良しで、おたがいつっこみいれちゃってるところがいいですね。
家族でボードゲーム、たまにやるならとっても楽しそうです。アナログのゲームのほうがスキですよ。家は専らトランプです。
うき
2013.10.30 (10:28) + URLEDIT
お久しぶりになってしまいました(;´∀`)
人生ゲームいいですね♪
うちは独身時代旦那さんがハマっていたボードゲームがめちゃくちゃあるんですよ~。
すっごくおもしろくて子供が大きくなったら一緒にやろうと楽しみに置いてあります^^
アナログもいいですよね♪
今度は長女ちゃんもぜひ^^
ツキノワ
2013.10.30 (11:11) + URLEDIT
人生ゲーム、うちも良くやります。
こぐまが5歳にして人生ゲームにはまってまして(笑)
やろうやろうと言ってきます。
そんなこぐま、専門職には就かず必ずサラリーマン。
ポリシーかな?(笑)

家族でボードゲームは楽しいですよね~。
エルフィ
2013.10.30 (14:13) + URLEDIT
こんにちは(*^-^*)

体調、少しずつ
よくなられてきて よかったです。

そうですね(*v.v).
読書や人生ゲーム、卓球をされる方がイイですね(^^)

人生ゲーム、楽しそうですね♪
私もお久しぶりにしてみたくなりました(^-^*)/
honey*caramel
2013.10.30 (14:16) + URL + EDIT
こんにちは、
お体を大事にしてくださいね。
人生ゲーム、懐かしい~!
息子もはまってました。
人生ゲームのおかげ!?で息子はお金の計算が速くなった…とひそかに思ってます。
ウルズ
2013.10.30 (17:22) + URLEDIT
こんばんは、はじめまして
人生ゲーム面白いけど、昔はよくこれで兄弟喧嘩したものです(^^;)
でもまたやりたいなぁ
モカモコモコ
いいですね~(o^^o)
2013.11.05 (12:27) + URL + EDIT
人生ゲーム楽しそう!
そろそろうちも買いたいなあと思ってたとこです(o^^o)
やっぱりこういうゲームは盛り上がりますよね!
お友達が遊びにきたときとかも、テレビゲームやオセロだと下の子を排除しようとするけど、ボードゲームならみんなでうまくやれそうですもんね(o^^o)
お母さんも交えてやればなお楽しそうです。

でも家族でやってここまで盛り上がるのは、なかなかないかな~!羨ましいご一家です(≧∇≦)










トラックバックURL
→http://pocky1226.blog14.fc2.com/tb.php/998-6485ad9c
+ home +
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。